さっさと引越し! 移りゆく人生の泡沫を面白おかしく記述することを目標にするBlogです


Art is long, life is short
◆ Rod Ellisに質問で食い下がって、Do a research!と言わせた。

 まあ語用論的にはですね、「そんな聞かれても何でも答えを持ち合わせてるわけじゃないよ!自分たちでも(研究をやって)調べてみなよ!」というくらいの意味だと解釈し、実際に彼自身もその意図で言っていたと思うのですが、後で帰り道、電車の中でふと気付いて戦慄しました。

 まだ(多分)誰もやってないリサーチの切り口で、これをやればEllisに引用されるような、ある意味で比肩されるような研究ができるのか!?


 博論と直接は関係ないどころか、第二言語習得という分野くらいしか共通点がありませんが、ああリサーチしたいなあ。隣の芝が青く見えてしょうがない。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © Pearls for Swine. all rights reserved.
