さっさと引越し! 移りゆく人生の泡沫を面白おかしく記述することを目標にするBlogです

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ellisの授業最終日!
◆ 今日も今日とてRod Ellisの授業へ。
 時間的には半日*2のはずなのに、なんだか今年はちょっと長く感じた。

 途中で何回も、"Let my voice have a little rest."(ちょっとうろ覚え)と言ってディスカッションに突入していたが、そうか。声が大きい人がノドを痛めるのは宿命なんでしょうかね。


◆ しかしやはり、implicit vs. explicitの概念は難解だし、神経言語学的にもテスティング的にも、概念的には理解できるものの、目に映るものではないから多くの人に理解してもらうのは大変そうだな。
 ましてや3つのinterface positionsとか出してしまうと収拾がつかなくなりそう。

 Ellisの説明を聞くと、真似して人に伝えられる気がするが、実際はできない。
 あれっ、そうすると自分のimplicit vs. explicit knowledgeに関する知識はimplicitだということか。
 
 
 リサーチがしたいな。
 そんな風に思えた午後でした。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © Pearls for Swine. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。