さっさと引越し! 移りゆく人生の泡沫を面白おかしく記述することを目標にするBlogです


FC2ブログがtwitter連携機能強化
◆ FC2ブログがtwitter連携機能を強化したそうだ
 ふむ、相変わらず痒い所に手が届く。
 セルフホストのブログに比べて、こういうところが勝手に強化されてくれるのは嬉しいなあ。

 既にtwitterのまとめ=ブログになっている例もちらほらと見るし、流れとしては自然か。
 日本人のブログ投稿数は、世界全体の半分以上を占めるというし、その内容が日常の細々したことだというのも大きな特徴だということで、twitterのまとめをブログにするというのは非常に理にかなっているのかもしれない。
 日常の細々したことというのは、やはり即時性が売り物だと思うので、twitterで短く、でもリアルタイムで呟くというのは適材適所というか、パーツがガッチリ噛み合った感じだ。

 勿論日常の細々した出来事を料理して、魅せる記事を書くエッセイライターもいて、自分はそういうのがたまらなく好きなので、それはそれでありなんですが。


◆ 自分はそんなにtwitterを使ってるわけではないので、どうしようか迷い中。
 というかこのブログ自体も、終の棲家にするかどうかは迷っているので(広告を外したいので独自ドメインに移ろうかと)、どうなんだろう。
 twitterはチャットな感じなので、改めてまとまった記事として提示するには抵抗がある感じだ。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © Pearls for Swine. all rights reserved.
