さっさと引越し! 移りゆく人生の泡沫を面白おかしく記述することを目標にするBlogです

スポンサーサイト

この俺がスローリィ!?
◆ 引き始めに葛根湯飲んで寝たおかげで、症状は軽く済んでます。
 漢方スゲー!!
 東洋医学的には、身体を温める食べ物を食べるべきなんだよな。ショウガとか。
 しかしそこまで一人身で全て準備するのは面倒。一歩も動きたくないのに万全を期すのは無理。
 妥協万歳。

 微妙に筋力、集中力などが落ちていることを実感。
 しかし月曜・火曜とかなり眠ったしパーティー幹事という余計なお仕事まで完遂してしまった手前、マジメなお仕事を投げ出すわけにもいくまい。
 と思ってお仕事継続。なのだが、手の動きも頭の回転もスローなのを実感。何せやってることをその場でチェックできているということは、思考スピードが相当落ちているんだな。
 
 はてさて、まだ片付いていないが、まだ微熱でヒートしている身体が休息を欲しているので、今日は眠ろう。
 大切なこと、まだ残ってるけど明日だ明日。
 いつからこんな前日どころか当日主義を許容できるようになったんだろう。成長したんだな。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

風邪には・・・
初のカキコです。 G研究会D書会ではお世話になってます。

わたしも漢方をよく使ってますよ。この間病院でも漢方「葛根湯」を
出してくれました。病院でもそんなのも出してくれるんだー!!スゲィ
と一人で感激していました。 そこらの薬局でも買えますが、病院だと
診察あり~の、薬(漢方)だしてくれ~のなので得した気分です。大きな
声では言えませんが、薬局で買うのと同程度の値段で医師の診察&薬
をゲットしました。(祝) この喜びをシェアしたいと思ったので、つい
カキコしてしまいました。(すでに知っていたらスルーしちゃってください。^^;)

くれぐれも体調には気をつけてくださいね。
T商大N村 | URL | 2010/05/27/Thu 16:15[EDIT]
コメントは孤独な著者への処方箋
おお、まさか本当にコメントがいただけるとは!こちらこそお世話になっております。

日本の医療は優秀な上に、30%負担なので下手に薬局行くより安いんですよね。
西洋医学と東洋医学、どちらも対応してくれるのは本当にありがたいです。
薬って、理屈はわかってないけれど統計的に有効だから使ってる、なんてものもが西洋医学でも多いですからね。むしろ統合的な視点としては東洋医学の方が優位なケースも多いのでは……なんて素人は思ってしまいます。

ただ、一切の仕事から解放されて病床に突っ伏して寝ているというのも、それはそれで案外貴重な「治療」だったりして。
え?もちろん「仕事中毒」「過労」の治療ですよ(笑)。
Taku | URL | 2010/05/28/Fri 08:46[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © Pearls for Swine. all rights reserved.
