さっさと引越し! 移りゆく人生の泡沫を面白おかしく記述することを目標にするBlogです


サーチvsサーチ
 Googleといえば検索!検索といえばGoogle!
 何せ人生、宇宙、すべての答えまで計算できちゃうんだぜ?

 というわけで、Windows XPにデフォルトで入っている検索機能が、どーも時間がかかるしいまいち使い勝手が良くないんで、Google Desktopを入れてみた。
 さすがGoogle!検索速いし使い勝手が良い!
 ……と思ってたんですが、やたらと重い。Googleプロダクトにしては奇妙なくらいに重い。
 相性が悪いだけかもしれませんが、重い。
 なので結局消してしまいました。

 代わりに入れてみたのは、Windows Search
 検索精度・速度なんかは、さすがにGoogleに一歩譲る感じですが、システムが重くなることがなかったので今はこちらを使っています。
 やっぱりデフォルトの検索よりはよっぽど速いし。(インデクシングしてるので当り前か)
 当初の目的である、WordやPDFの本文もちゃんと検索するという目的は達成できてるので、円満解決。
 そもそもそんな、毎日検索しまくるわけではないので、これくらいでちょうどいいのかなと思っています。だいたい最近使ったものは覚えてるわけだし、フォルダだって分類してますからね。

 というわけで、自分の中では久々にGoogleではなくMicrosoftに軍配が上がったのでした。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

swine-でつながるブログリング
swineに関するブログをまとめています。  [続きを読む]
blogring.org 2008/12/10/Wed 16:00
Copyright © Pearls for Swine. all rights reserved.
