さっさと引越し! 移りゆく人生の泡沫を面白おかしく記述することを目標にするBlogです

スポンサーサイト

ダイエット・コーラ
 寒くなっても冷えたコーラ!

 確かに美味い。コーラ。
 昔の日本人は、最初にコーラを飲んだとき「こんな薬臭いものを好き好んで誰が飲むか」なんて言ってたらしいと、どこだったか、本の中で読んだが、生まれた時から既に身近にあったせいか、全然違和感なく飲めますねぇ。

 で、思ったんですがダイエット・コーラ。
 味は普通のと遜色無いのにカロリーゼロ!が謳い文句ですが、微妙に違う気がします。
 ま、それが言いたいんじゃなくてですね、ダイエット・コーラの甘味は、腸で吸収されないからエネルギーゼロってことなんですが、でも飲んでる分には甘いわけですよ。
 実際に吸収されてるかされてないかなんて、普通の人には分からないじゃないですか。
 本当に太らないわけ?
 しかしまぁ現実的に考えて、実際にはカロリーが発生するとかが科学的事実としてあれば、誰か彼かが特ダネとしてリークしてる気がするんで、やっぱりカロリーは無いと思いたい。
 そう考えると、やっぱりラベルの重要度は「信頼」に支えられてるんだね。
 一回、コカ・コーラ社の「ダイエット」製品が実は普通の清涼飲料水でした、なんてことがあったら、信用できなくなるもんな。


 人間とは、矛盾した行動をとる生き物である。
 同じ注文で、ビッグマックとポテトのLサイズ、それにダイエット・コーラをオーダーするのだ。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

骨盤くびれダイエット・ライトコース―ダイエットのプロ大野員正が教える寝る前わずか5分でくびれを作るダイエット法
ダイエットのプロが教える寝る前わずか5分でくびれを作る骨盤ダイエット ? 自然にゆがみ脂肪が落ちてゆく ? 私は、小さい頃からぽっちゃりしてて、太っていることが当たり前でした。何度かダイエットに挑戦したのですが、続いたものはありませんでした。というのもダイエ...  [続きを読む]
クエスチヨン 2008/11/03/Mon 08:06
Copyright © Pearls for Swine. all rights reserved.
