さっさと引越し! 移りゆく人生の泡沫を面白おかしく記述することを目標にするBlogです

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムよーンサうイこドそへ
◆ 視線追跡装置の撮影に失敗。
 がふっ……。
 これまでが上手くいってただけに、このショックはデカい。

 最初、非常に順調に撮れていたのだが、被験者が「真上」を見るときに眼球が大きく動く「クセ」があったため、撮影範囲から外れてしまうトラブルが発覚。再度網膜分離をすることに。
 そして上側に合うように調整すると、今度は下側のキャリブレーションがずれてしまった。
 もう一度、網膜分離を試みたとき……

 設定していないはずの視点が、画面に浮かんだ。
 
 !?

 あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
 『おれは調整をしていたと思ったら、いつの間にか視線が映っていた』

 しかも消えてくれない。
 前の設定が消えてくれないので、次の設定ができない。
 PCの電源を落としても、前の設定が消えてくれない。
 全ての機器の電源を落としても、前の設定が消えてくれない。

 気分はムーンサイド!!

「どいつもこいつもだ!…そう思わないか?」 はい or いいえ

はい
「ムーンサ、ムーンサ、
 ンサイ、ンサイ、ンサイ、
 ムーンサ。」

いいえ
「アッハッハ!
 …イヒヒ!」


 その場は頭がオーバーヒートしていたので冷静な判断ができなかったが、後から考えてみればいくつか試してみる価値のあることはあった。
 つくづく、専門性が高くなればなるほど、機材を扱うのは難しい。



◆ 100円ショップに行ったが、さすがに11時では欲しいものはほとんど売ってない。
 久々に朝ごはん用のバナナが切れた……。
 そしてジンジャーエール用のショウガのこともすっかり忘れてしまっていた。

 こんな日は梅酒飲んで寝ましょう。
スポンサーサイト
Copyright © Pearls for Swine. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。