さっさと引越し! 移りゆく人生の泡沫を面白おかしく記述することを目標にするBlogです


雨なんか嫌いだ
 クラスメイトとちょっと骨休めに温泉へ。
 今年は毎日叩きつけるような雨が降るせいで、例年より過ごしやすくて良きかな良きかな~なんて余裕ぶっこいてたんですが、帰り道、電車を降りると嫌な音が。

 また雨か……。
 しかも豪雨だ……。

 待ってても仕方が無さそうなので、折りたたみを持って何とか切り抜けようとします。
 うー、吹きつけるから全然大丈夫じゃない……。
 帰ったらすぐ服脱いでシャワー浴びようなんて考えていたのですが。甘かった。

 荷 物 が 水 浸 し

 そう、小さな折りたたみだと、身体を気にするどころか荷物がカバーできないのだ。


 被害状況
 ・雑誌『英語教育』(人から借りた本なのに……)
 ・名刺数十枚
 ・ポケット英仏ー仏英辞書
 ・文庫本
 ・手帳
 ・お土産の包み紙

 名刺を刷り直すだけで、5000円だ。タクシーで帰れば良かった。
 が、早急に使うかもしれない機会が。ステキすぎる。まぁふやけて皺になったものでも、無いよりはマシか……。
 こんな日はふてくされてさっさと寝ちまおう。


 雨なんて嫌いだー!!
Copyright © Pearls for Swine. all rights reserved.
