さっさと引越し! 移りゆく人生の泡沫を面白おかしく記述することを目標にするBlogです

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やったぜ!サマースクール
 あっという間の2週間だった……。
 正確にいえば、その前の週はひたすら授業のネタを仕込むのと、受講生の性格を想像して何パターンか展開を用意するのに使ったので、3週間か。20日か。書いてみると長いな。ハツカネズミなら、子ネズミが生まれてもう次の世代が育ってる頃だ。

 はじめは講師がいなくて、開講すら危ぶまれてたのに、いざやり遂げてみるとやっぱり楽しい。
 たとえその間、他の仕事が進まず、授業をやって次の日の授業を仕込んだら後は寝るだけ……正直キャリアというか、経験不足ゆえに時間を食ってるのは否めないし、論文を着実に進めている人から見れば時間のロスなのは間違いない。
 だけど
 やっぱり心血を注いで何かを作るってのはいいもんだ。


 何よりの収穫は、自分の趣味であるコメディ、そして今までにプレイしたゲーム(!!)までが、全て自分の強さの源となっていて、しかもそれに共感してくれる人が少なからずいるということが確認できたこと。
 やってて良かった。
 やってみて良かった。

 授業なんていつまでたってもパーフェクトにはならないし、自分で後になって考察すると反省点ばかりだけれど、受講生にも恵まれ、幸せだ。うん。
Copyright © Pearls for Swine. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。