さっさと引越し! 移りゆく人生の泡沫を面白おかしく記述することを目標にするBlogです


大学なりに多忙
 そろそろ大学なりに多忙といってもいいんじゃないか?

 社会人ではなく、かといえば純粋に学生でもない。
 大学という超特殊で隔絶された環境に生きる院生や大学教員といった人たちは、社会からは決して真っ当な「社会人」と認知されることはない……とはいえ、大学に生きる人とて決してヒマヒマしているわけではない。(ま、そんな人種がいないわけではないが)
 早い話が、世間的に見ればまだまだ余裕かもしれないけれど、それでも結構スケジュールは密になってきますよ、というお話。
 でも仕事人な方々には、「そんな余裕のあるスケジュールで忙しいなんて、ちゃんちゃらおかしいヘソで茶が沸く」という感じかもしれませんね。

 気がつけば、明日は昼飯食う時間も無いスケジュールに。
 まあ実は今日も昼食の時間無かったんですけどね!はっはっは……orz
 昼飯食べたいです。
 誰か食わせて。奢って。 
 あ、ダメ、そんなフォアグラ用のトリに流し込むようなやり方は……人間らしくエサが食べたいのぉぉぉおおおお!!

 こんな感じのスケジュール

 1限、TAでもりもり授業
 2限、中間テスト&論文報告
 昼休み、夏休み公開授業企画代理出席&プリント準備
 3限、TOEIC製作サイドの講演&ゲスト出迎え
 4限、TAで激しく授業サポート
 5限、同伴で講義に出席


 まあそれでも、9時に始まり6時に終わるだけマシなんでしょうか。
 学部生がどんだけヌルかったんだよ、そんな話でしょうか。
 でもそれなりにやりがいのあるスケジュールだと思う。

 頑張れば週末!
Copyright © Pearls for Swine. all rights reserved.
