さっさと引越し! 移りゆく人生の泡沫を面白おかしく記述することを目標にするBlogです


音楽会で例のバイトです
 久々に肉体労働?って話ですよ。
 普段はめっきり椅子に座ってやる仕事の方が多い……もっと言うならパソコン関連の仕事が圧倒的なんですが、久々に日雇いへ。
 学部のときにやっていた音楽サークル関連で、半日のお仕事。会場受付ですな。
 奨学金が決まっていないこの時期の臨時収入はありがたいです。
 いくら借り入れられるか分からないけれど、さっさと収入の安定した生活に入りたいもんです。

 まあ正直、肉体労働というほどのものでは全くないんですが、それでも若干疲れてしまったのが非常に不覚。
 身体、鈍ったな……。
 衰えを感じる年齢では無いので、単に運動不足なんでしょう。思えば確かに4月は机に向かう時間が多かったし。でもヤレヤレ。あんまり気分はよくないな。

 帰り、電車マスターの後輩のおかげでかなり安く帰れる。ありがたいことしきり~。
 なんか二人で多磨駅付近で座って酒を飲んでると、多磨コミュニティに行動が筒抜けなことを知ってちょっとビビる。うーん、これが日本の地域密着型生活か……そうだよねぇ……。東京にもコミュニティがしっかり残っているところがあります。多磨は天然保護されてもいいかもしれん。

 なんか酒が染みた。いい気分だ。
 人間も生き物だし、身体もたまにゃ使ってやらないと……。
Copyright © Pearls for Swine. all rights reserved.
